Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

紙物

ラベル作り

ずいぶん前ですが、素材集を使ってラベルを作りました。お気に入りの棚で撮影してみました!




ちょっとごちゃごちゃしてますが、このラベル気に入ってます。もっと色々と作ってみたいな〜。



こちらは海外の素材集から。色々なラベルです。糸巻きの紐は好きな色を組み合わせて自分でみつあみして作ってみました。こちらはタグやラッピングに使っています。カラフルなタグを見ると写真を撮るのもすごく楽しいです!へたっぴですがね〜。自己満足です。

  • 2012.03.27 Tuesday
  • 00:04

子供

卒園式

 


23日、息子ハルが無事に卒園する事ができました。
3年間大きな病気やけがもせず、元気に登園してくれたこととてもうれしく思います。

小さな保育園ですが、アットホームで先生たちもすごく素敵な先生ばかりで、この保育園に通えてよかったなと思いました。

まだ来年の事ですが、娘ユヅもこの保育園にお世話になるつもりです。

卒園式、とても感動してずっと泣きっぱなしでした。
ハルにも「おかあさん、泣いてたね〜。」って言われちゃいましたが、そんなハルも少し泣いていました。やっぱりさみしいのかな。いつもの元気がなかったような気がします。

いよいよ小学生。まだ実感がわかないけど。どんな小学生になるのかな〜。
色々心配もありますが、きっと大丈夫かな?!




この歌とても感動しました。いい曲ですね♪



教室のロッカー。このシャビー感がなんとも言えませんね。お世話になりました。




卒園記念のマグカップと卒園アルバム。絵は自分で書いたみたいです。




お母さんがお祝いにケーキを買ってきてくれました!おいしかったです☆

保育園の役員も色々と大変でしたが、いい経験ができました。これで娘の時に役員やらなくていいはずなので気が楽です(笑)
  • 2012.03.24 Saturday
  • 23:14

紙物

タグのラッピング

こんにちは!まだ咳は少しですますが、復活しました〜。
本当に健康って大事ですね。自分が倒れると家族に迷惑がかかるので、これからは気をつけます。


14日にお友達のimuRちゃんと遊ぶ予定でしたが、私が風邪をひいたせいで延期に・・・。1ヶ月ぐらい前から約束して、とっても楽しみにしてたのにドタキャンするなんて本当に申し訳ないです。imuRちゃん、本当にごめんね。春休み終わったら絶対遊んでね〜!!


imuRちゃんにずーっと前から頼まれていたタグも渡せなくて申し訳ないです。とりあえずラッピングしたのを撮影したのでご紹介します。









タグのラッピングっていつも同じ感じになってしまって・・・いいラッピングの方法はないかといま色々と考えていますが、うーん。なかなか思いつかないです。




こんな感じに5セットラッピング完了しました!気に入ってもらえるといいけどな〜。ラッピングってどうも苦手で・・・。超不器用なのでごめんね。





これはimuRちゃんにプレゼントです☆
中身は・・今度会う時まで楽しみに待っててね〜♪(あまり期待しないでね!)

保育園の役員の仕事もやっと終わったことだし、新作タグでもつくりたいな。
っとその前に小学校の入学準備しなきゃね・・・。何にもやってな〜い!!
  • 2012.03.20 Tuesday
  • 15:35

日常

体調不良

 お久しぶりです。先週は体調不良でずっと寝込んでいました。

一番つらかった日は木曜日。起き上がれなかったので、旦那さんにお仕事休んでもらって家事や子供たちのお世話をしてもらいました。私は病院へ行って点滴をしてもらい、ちょっと楽になりました。

それでも熱が下がらなかったらインフルエンザの疑いありかも。と言われていましたが、なんとか熱も下がってインフルエンザではなかったので一安心。まだちょっと頭痛がしますが、だいぶよくなりました。

色々やってくれた旦那さんに感謝です。本当にありがとう!
こういうときに家族のありがたさを痛感します。もっと日頃やさしくしなきゃね。反省します・・・。

23日は卒園式。それまでには完治して素敵な卒園式を迎えられるようにします。

まだ朝晩は冷えるのでみなさんも体調管理には十分お気をつけくださいね。

また元気になったらブログ書きます!





  • 2012.03.18 Sunday
  • 16:33

紙物

フランスのことわざカード

今日はフランスの紙物をご紹介します。

これはフランスのことわざカードというものらしいです。一枚一枚に可愛いイラストつきでことわざが書かれています。




中はこのようなカードがたくさん入ってます。フランス語読めないので何がかいてあるかはさっぱりですが・・・。




カラフルでかわいいです。こんなことわざカードならことわざもすぐ覚えられそうですね!えーっと。その前にフランス語から勉強しなきゃね(笑)


いつかフランス行ってみたいな〜。エッフェル塔が大好きなので本物が見てみたいです。
  • 2012.03.11 Sunday
  • 16:07

紙物

紙の着せ替え人形

妹がフィンランドに旅行に行った時に買ってきてくれた紙の着せ替え人形です。掃除をしてたら引き出しからでてきました(笑)「これ、こんなとこに閉まってたんだ〜。」ってことが多々あります・・・。もっときちんと整頓しなきゃいけないですね。


レトロな感じがかわいいです。中身は・・・。







色々な服がのっていて、自分で色を塗れるようになっている物もありました。でも紙自体がペラペラなので着せ替えとして遊ぶのは難しいかな。どうやって使おうか悩み中です・・・。その中でこれはどんな時に着るの?ってつっこみたくなる服がありました。





??サーカスですか??謎です・・・。


私も小さい頃に紙の着せ替え人形でよく遊んだ記憶があります。今でもあるのかな〜と思ってこの間100円ショップをのぞいたらプリキュアのがおいてありました。娘にはまだ早いと思って買いませんでしたが、もう少し大きくなったらこういった紙の着せ替え人形で遊ぶのかしら?
  • 2012.03.09 Friday
  • 17:22

紙物

クラフト袋

紙物大好きなことはご存じいただけたと思いますが、紙の種類でクラフト紙が一番大好きです。クラフトのノートも好きだし、袋やシールとかも好きです。

紹介するまでもないですが・・・。少し前に作成したクラフト紙の平袋です。
好きな素材を組み合わせて印刷しただけの単純なものですが・・・。


実はこれ間違えて印刷を逆にしてしまいました(笑)


楽しくなってきたので、調子にのって色々作ってみました。















手持ちのクラフト袋全部使いきってしまいました。
もっと色々作りたくなったので、クラフト袋を求め、隣町にある市場の業務用のお店(袋とかトレーなどが売っているお店)に探しにいったのですが、おいてなかったです。

そこには気になる袋がいっぱい売っていますが、業務用なので100枚単位でしか売っていなくて個人で買うには多すぎます。お友達と分けるならいいですけどね〜。


作った袋の中で一番お気に入りの袋は・・・。



やっぱりアンティークキーかな。クラフト紙には黒のインクが似合いますね。
クラフト袋が手に入ったらまた作っちゃいそうです。こんなことして遊んでる暇はないのですが・・・。まー気分転換ってことで(笑)
  • 2012.03.06 Tuesday
  • 23:36

子供

自分の部屋

気付けばもう3月。早いですね〜。最近ドタバタして落ち着かない日々です。 

4月に1年生になる息子ハルにベッドを購入しました。
ハルは自分の部屋が出来たと大喜び!さっそく今日から1人で寝ました。
(ちょっぴり怖がっていましたが。)

私は3人姉妹の真ん中で、実家に住んでいるときは妹と同じ部屋でした。姉は1人部屋だったのでうらやましくてしょうがなかったです。やっぱり自分の部屋ほしいですよね。




机は3年生ぐらいになったら買おうと思います。しばらくはリビング学習です。
もうすぐ卒園と思うとちょっと寂しいような気もします。卒園式絶対に泣いてしまうだろうな〜。

子供が成長していくことはとってもうれしいことですが、いつまでもかわいいままでいてほしいな〜とも思ってしまいます。親心って複雑ですね。


お雛様を片づけたりしてドタバタしていたら・・・。


娘は玄関の掃除をしてくれていました。逆に汚しているような気もしますが、ありがとうと伝えておきました(笑)

  • 2012.03.05 Monday
  • 01:00

日常

お気に入りのお店へ

火曜日にoharuちゃんとお気に入りのお店人力車

素敵な古道具がたくさんあるお店。美人な店長さんが笑顔で迎えてくれます!
以前購入した小引き出しもこちらで購入しました!

カメラ持っていくのを忘れて、店内は撮影できず・・・残念。そこで購入したもののご紹介です。

素敵な小物入れ。



かわいいチャームも購入しました。



あと大好きなチケット!また購入しちゃいました。だって〜今日入荷したって言ってたし。(言い訳してみる・・・。)



大好きなアンティークキー。小ぶりでかわいいです。


居心地がいいのでつい長居してしまいました。チビちゃんたちは走り回って、色々壊さないか心配でしたが・・・。他にもまだ購入したのですが、また後日紹介します!

あとoharuちゃんのブログでみていいな〜と思ってた作品!プレゼントしてくれました♪とっても素敵な蝋引き封筒&レース。



さっそくoharuちゃんから譲り受けた棚に飾りました。oharuちゃんありがとうね☆これからも素敵な作品期待してますよ♪
  • 2012.02.29 Wednesday
  • 23:57

紙物

海外のバスチケット

紙物が大好きで色々と集めていますが、今回は海外のバスチケットのご紹介です。

 

昔のものなので古くさいにおいがするのですが、またそれがいいです。紙のにおいってなんだか好きなんです。前からあこがれていたロール買い!他にもほしくなりますが、今は我慢しておきます。

あとオークションで落札した海外チケットの詰め合わせです。



セリアで見つけた木箱に入れてみました。見てるだけでなんだかニヤニヤしちゃって完全に怪しい人です(笑)

そしてお気に入りの引き出しの中に収納してみました。丁度ぴったり!



ここをあけるたびにまたニヤニヤしていまいそうです・・・。
  • 2012.02.26 Sunday
  • 16:20