Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プレゼント

おすそわけ便

 以前からちょこちょこのぞかせていただいていた、mono/mono/monoブログのayubitchyさんからおすそわけ便が届きました。

自作で作ったタックシールをおすそわけしてくださるということで、はじめましてなのにずうずうしくもお願いしちゃいました。



こんなにもたくさん!全部ブログで見たことある〜って興奮してしまいました(笑)




素敵なタックシール。これダイソーのタックシールにプリントしてるんですって!とってもキレイにプリントされていて感動〜。どれも私好みの柄ばかりです!


そしてそして、一番うれしかったのが



素敵な柄のペーパーバックです。めっちゃ好みな感じでブログで見かけた時からいいな〜って思ってたんです。私がコメント入れた事を覚えてくださっていて、これもおすそわけしてくれたのです。実際手にできてすごくうれしいです。もったいなくて使えないので時々みながらニヤニヤさせてもらいますね(笑)

ayubitchyさん、このたびは本当に素敵な作品をおすそわけしてくださり、ありがとうございました。

私からもほんの少しですが、作ったものをお送りさせていただきました。勝手に送ってご迷惑だったらすいません!無事に届きますように・・・。
  • 2012.05.09 Wednesday
  • 14:51

プレゼント

古本リメイク

ゴールデンウィークに入りましたね〜。みなさんはどこかへお出かけするのかしら??

私は今のところ特にどこかへ行く予定もなく、普通の休日になりそうです。
でもどこか行きたいな〜。行くとしても近場だろうけど・・・。


先日、oharuちゃんがお家に来てくれて、プレゼントしてくれた洋書風リメイク本です。自分で古本をリメイクしてアンティーク風にしたそうです。



ラッピングからして素敵です!あけるのもったいな〜い!!でも・・・あけちゃう(笑)




表紙には素敵なラベルが貼ってあります。よごれ具合もとってもいい感じ!








裏はスタンプが押してあります。も〜う。素敵すぎて言葉にならないです・・・。これからバンバン雑貨の撮影に使わせてもらいます!


そして、私からは4月生まれのoharuちゃんにバースデープレゼント!



今回はこんな感じにラッピングしてみました。とっても喜んでくれたみたいでよかった☆贈る人の事を思いながらラッピングを考えるのもとても楽しい時間ですね!

同じ趣味のお友達が近くにいて本当にうれしく思います。oharuちゃん。いつもありがとう!これからも色々と教えてね♪

  • 2012.04.30 Monday
  • 01:26

プレゼント

布小物と素敵なプレゼント☆

先日、お友達のimuRちゃんと遊びました♪私が体調を崩したせいで、延期になってしまってたので、やっと作ったタグを渡すことができました。喜んでくれたのでよかったです!

imuRちゃんにオーダーしていた布小物を受け取ってきたので、ご紹介します!ハルが学校で使うシューズ入れと巾着です。私が大好きなブラックウォッチで作ってもらいました。



ラッピングも素敵!あけるのもったいな〜い。でもあけちゃった(笑)




かわいい☆私が使いたいぐらいです。寸法とか適当に(笑)頼んだのに私の好みな感じに作ってくれてほんとうれしいです!




後ろはちゃんと机の横に引っかけられるように紐がついています。ハンドメイドって既製品にはないぬくもりがありますよね。


そしてもう1つの袋には・・・・



imuRちゃんのお友達が作られたというバスソルトが!メモには細かく説明も書いてあります。とってもいいにおいで癒されそうです。週末ゆっくりお風呂に浸かれる時に使いたいと思います!


そして、imuRちゃんの新作小物もご紹介!



麻でできたカバンです。ラッピングもかわいい〜。imuRちゃんのブログでも紹介されていましたが、実はこれ裏がマグネットになっているんです!



マグネットとしても使えるし、雑貨の棚においてもかわいいし。お気に入りになりました☆imuRちゃん。これからも素敵な新作楽しみにしてるね〜。本当にありがとう!
  • 2012.04.21 Saturday
  • 23:22

紙物

お気に入りのチケット

またまた海外のチケットのご紹介。

海外のバスチケットの裏側には広告がのっているものがあります。
先日、なにげなく海外の素材集を印刷して切っていたらあれ?どこかで見たことあるような広告だな〜って思ったら・・・



私のお気に入りのチケットの裏側と一緒でした〜。これはマッチの広告みたいです。スワンがかわいいです!




ちなみに表はこんな感じのチケットです。



あと少し前にオークションでゲットしたお気に入りのバスチケットは・・・



アルゼンチンのバスチケットです。とてもカラフルでかわいい〜。こうやって並べて写真を撮っている時が一番楽しいです。紙質は他のチケットに比べると薄いのですがこの質感がまたいいです。




このチケットもオークションでゲットしました。水色のは真ん中が空白なので、スタンプ押したりして使おうかな〜と思ってます。ラッピングに撮影にと色々と使えそうです!




並べて遊んでみました!やっぱり海外のチケット収集はやめられないですね。でももったいなくてなかなか使えないんですよね〜。(貧乏性なので。)しばらくは眺めてニヤニヤしてます(笑)
  • 2012.04.20 Friday
  • 08:26

雑貨

前からほしかったもの。

以前からずーっとほしいものがあったのですが、値段が高くていつもあきらめていました。

でもでもどうしてもほしくて。これがあったら普通の紙も素敵になるんじゃないかな〜ってことでついに買ってしまいました!それは何かというと・・・。




エンボッサーです。オークションでゲットしちゃいました☆エンボッサーとはカンパニーシールともいい、会社の社印を正式な契約書などに押す時に使われていたものみたいです。



さっそく押してみました。こんな感じに浮き上がります。




丸のパンチでくりぬいてからエンボッサーを使ってみました。ちょっと分かりにくいかしら?




こちらはクラフト紙に。ただの紙もちょっと高級な感じになるような気がします。

分厚い紙だと綺麗に押せないので、まだまだ練習が必要ですが・・・。これからタグ作りにどんどん使っていきたいと思います!
  • 2012.04.18 Wednesday
  • 23:42

紙物

封筒と鉄筆とペン先

ブログでお知り合いになった☆にぁ☆のヒトリゴトの☆にぁ☆さん。とても素敵なインテリアや100円ショップで購入したもののアレンジなど、いつも色々と参考にさせていただいています!

今回、☆にぁ☆さんがフリマでゲットされた素敵なお品を、蚤の市されるということで、私も参加させていただきました!

どうやってディスプレイしようか悩んでいるところなんですが、とりあえず最近作った(素材を貼りつけただけです・・・)封筒と共に撮影してみました。




こちらが☆にぁ☆さんにおワケしてもらった鉄筆とペン先です。さび具合がなんともいえない!とても好みな感じです。




封筒の裏側です。ここでも鉄筆とペン先が大活躍!ただ素材を貼りつけただけの封筒もなんか素敵に見えませんか??(自己満足ですが。)

封筒はダイソーで購入したカラープリンタ用の定型封筒という商品を使って印刷してみました。厚みがあってとてもしっかりしています。

20枚入っているので気軽に使えますが、ここまで印刷するのに何回もミスしちゃって・・・。この裏側も実は封を閉じるとデザインが隠れてしまうのでちょっと残念な感じ。試行錯誤して色々と作ってみたいと思います!この封筒はPOSTAL PAPER 素材集を使って作ってみました!

この素材集は切手、スタンプ、ハガキ、ノート、古い紙など、私のつぼな素材集です。まだ使いこなせてないので、これからどんどん使っていきたいです。


今回蚤の市をしてくださった☆にぁ☆さん。本当にありがとうございました。また次回の蚤の市も楽しみにしてますね。これからもよろしくお願いします!
  • 2012.04.12 Thursday
  • 09:10

日常

お花見♪

やっと暖かくなって桜の花も満開!春〜♪って感じになりましたね!冬生まれなのに寒いの苦手なので、暖かくなってうれしいです。

ハルの入学式も無事に終わり、ピカピカの一年生♪になりました。近所のお友達と同じクラスだったので、ハルも楽しく学校に通ってます。早く慣れてくれればいいな〜。

それにしても自分の子供が同じ小学校に通うなんて思ってなかったです。何十年前?!か思い出せませんが(笑)私が通っている頃とほとんど変わっていなくて懐かしかったです。金曜日から給食が始まるので私もボランティアでお手伝いに行ってきます!今の小学校の給食ってどんなのか見るのが楽しみです!(私は食べられませんがね・・・。)

  〜〜〜〜☆★☆★☆〜〜〜〜☆★☆★☆〜〜〜〜☆★☆★☆〜〜〜〜

先週の土曜日に毎年恒例!会社の同期の人たち(旦那さんの)とバーベキューをしましたが、その時は桜が少ししか咲いてなく、おまけに寒くて火のそばから離れられなかったです・・・。



ユヅと桜





グラム680円のおにく。普段では考えられな〜い!!とても柔らかくておいしかったです。



豚汁も作ってもらいました〜。寒かったのでめっちゃおいしかったです!!私は途中参加だったので何も手伝ってなかったですが・・・。誰もブログ見てないと思うけど、ごめんなさ〜い!!

子供たちも楽しそうだったし、私も話が弾んでとても楽しいひと時でした!来年は満開の桜の下でバーベキューができるといいな☆
  • 2012.04.11 Wednesday
  • 22:00

交換会

紙物交換会

以前からのぞかせていただいていたブログLittle Skyのacaulisさんと紙物交換会をさせていただきました。



こんなにたくさんいただいちゃいました。封筒もコラージュされていてかわいいです☆



acaulisさんが染められたレースペーパー。すごく好みの色ばかり!こんな素敵な色に染められるんですね〜。



TICKETの封筒の中にはたくさんのチケットが・・・。



こんなのとか・・・



こんなにたくさん!これ全部シールになってるんです。もったいなくて使えません・・・。



そしてLABELの封筒の中にもたくさん入っていました。これはほんの一部です。



こんな素敵なメモたちも。全部好みです☆ねこちゃんかわいい〜。



これももったいなくて使えません。保存用にしておきます☆



FLOWER SEAL です。とても綺麗にカットされていて、まるで売り物のようです。カット大変だったと思います。


コラージュされたハガキの裏にはメッセージが書かれていました。そして封筒の中身はシールシートでした!私もこれでシール作ってみたいと思います。

acaulisさん。こんなにたくさんありがとうございました!交換会とっても楽しかったです。

私も余裕ができたら交換会募集してみたいな〜と思っています。でも誰も応募してくれなかったらどうしよう・・・。
  • 2012.04.08 Sunday
  • 07:07

雑貨

木箱

先日のイベントはお友達が店長をしている「人力車」さんも出店していました。そこでまたまた素敵な木箱をゲットしてきました。



取っ手はガラス玉みたいな物が付いていたのですが、半分かけていたので無理やり?!引っこ抜いてセリアのアンティーク調な取っ手にかえてみました。




この木箱にとってもぴったりな感じ。アレンジすると愛着がわきますね!




何を入れようかまだ考え中ですが、雑貨の撮影に使ってもいい感じですよね!

私はかごも大好きなんですが、木箱も大好きです。いつも何を入れるか考えずに買ってしまうので、失敗も多々ありますが・・・。これからもきっと買ってしまいそうです(笑)



同じ「人力車」さんつながりで以前購入した小引き出しもご紹介します!



ちょっと小ぶりな感じの小引き出しです。取っ手のさび具合がいい感じです。




またまたセリアの木箱買っちゃいました。これまたサイズがぴったり!何を入れようかな〜と考えるのも楽しい時間ですね!リビングに置く場所がなくなってきたので今はパントリーに閉まってあります。早く掃除して置く場所確保しなきゃ。
  • 2012.04.05 Thursday
  • 15:18

プレゼント

楽しいイベントと素敵なプレゼント

春休みになって自分の時間が全然ないです・・・。おまけに娘ユヅのお昼寝時間がずれて夕方寝てしまい→夜寝る時間が遅くなる→自分も寝てしまう。そんなパターンになってしまってます。ブログ色々書きたいことがあるのですが、春休みはゆっくり更新です。(いつもか・・・。)

先日oharuちゃんとHちゃんと共に前から行ってみたかった「つくる。マーケット」というイベントに行ってきました。カメラを忘れて写真は撮れなかったのですが、古民家でのクラフトマーケットで、食べ物やハンドメイドの雑貨など色々な物が売っていました。

そこでの戦利品はこちら。



パンとスコーンとキッシュです。coeriさんのアップルパイがおいしいらしいという情報があったのですが、すでに売り切れていました。残念・・・。パンとスコーンは88mokuseiさんのものです。1袋100円という激安だったので3つも買ってしまいました。とってもおいしかったです!




トマトとチーズのキッシュ。かなりボリュームがあってお腹がいっぱいになりました。こちらもとてもおいしかったです。


そしてハンドメイドの物(R’TREASUREさん)




かばんのストラップ。ラッピングもかわいいです。とても丁寧に作られていました。リボンのチャームもかわいい☆




ブーツのストラップ。かわいくて一目ぼれしちゃいました。こちらは革ひもにつけてネックレスにするつもりです。




木のマグネット。たくさん種類があって迷いました・・・。激安だったのでもっと買えばよかったな〜。



そして、帰り際にoharuちゃんから素敵なプレゼントが。



アレンジ木箱です。とってもかわいい!!うっとりしちゃいました。色もすごく好きな感じです。





中にはリバティの布が貼ってあります。雑貨撮影にもってこいですね!


oharuちゃんいつもありがとう〜。大切に使わせていただきますね。ほんとoharuちゃんはセンスがよくていつも勉強になります。これからも師匠と呼ばせてね!(いつも呼んでなかったか・・・。)

楽しいイベントまた行きたいな〜。春はフリーマーケットもたくさんありそうなので色々行きたいと思います!
  • 2012.03.31 Saturday
  • 15:15