Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

交換会

楽しい交換会(「chocolat*」のりちゃんより)

ブログで仲よくしてもらっている「chocolat*」のりちゃんと交換会をさせてもらいました〜。のりちゃんは素敵なフェルト小物を作られる作家さんです。

さっそくご紹介します!



素敵なかごに入っていました。ラッピングもかわいい☆手作りタグも好きな感じ!



のりちゃんお手製のココットのピンクッションです。ブログで見て素敵だな〜って思ってたんです。我が家にやってきてくれました!早速雑貨の棚に飾りました☆



私の大好きなチャーム。全部好みな感じの。特にカメラのが好きです。うれしいよ〜!



マステとスタンプ。両方とも持ってないものだったの。スタンプはこのシリーズ集めてて、クローバー買おうか迷ってたのよ。私の思いが通じたのかしら?!



そしてこちらのかわいい包みには・・・。(この鍵もとっても素敵!)



かわいいタグや切手風シール。ねこちゃんのタグかわいい〜。



ベリー柄のトレーシングペーパーの平袋と窓付き袋。ほんとにこれもつぼ!
もったいなくて使えないよ〜。



蝋引きのペーパー。柄も素敵☆蝋引きの手触りすごく大好きです!私もいつか蝋引き挑戦してみたいな〜。

のりちゃん、このたびは交換会してくれてありがとう!素敵って言葉しか思いつかなくって、うまく表現できなくてごめんね〜。全部かわいくってテンションあがりまくりだよ(笑)ほんとにのりちゃんと好きなものが一緒ですごくうれしかったです。っていうか私紙物しか送ってないのに・・・。こんなにたくさんいただいちゃって申し訳ないです。こんな私ですが、これからも仲よくしてね!

交換会って本当に楽しいし、勉強になりますね!また色々な方とやってみたいな〜。でも、いつも交換会すると私の送ったもので本当によかったのかな〜って不安になるんです・・・。もっと素敵な物作れるように私もがんばらなきゃね!
  • 2012.06.25 Monday
  • 13:36

紙物

コラージュラベル

今日は旦那さんが出張で東京へ。日帰りだったはずが泊まりになってしまったので1人でのんびり過ごしてます。別に旦那さんがいる時ものんびりしてるけどね〜(笑)
 
最近色々と作ってます!こちらはコラージュラベルです。(勝手に命名!)







こっちはちょっと大きめサイズ








説明もなく写真でごまかしてますが・・・。

色々な素材集を組み合わせて作ってみました。エッフェル塔が好きなのでついついのせたくなっちゃいます。組み合わせを考えている時が一番楽しい!!もっと色々つくるぞ〜。がんばろっと。
  • 2012.06.20 Wednesday
  • 23:58

紙物

ラッピングバック

やっとやる気スイッチが入った私ですが、なにぶん不器用なので1つ作るのに時間がかかりすぎてしまうんです。もっとちゃちゃっと作れるようになりたいです・・・。

この間作ったラッピングバックのご紹介です。







こんな感じで3種類作ってみました!まだまだ作るつもりです。コラージュって楽しいけど難しい。もっと上手にできるようになりたいな〜。



海外のお薬ラベル。これは海外のサイトからダウンロードしてみました。これもコラージュやラッピングに使えたらいいな〜と思います。
  • 2012.06.17 Sunday
  • 15:35

日常

友達との楽しい時間

お久しぶりです!ここ最近はちょっと疲れ気味だったので、ブログの方の更新もさぼってしまっていました。息子の怪我から1ヶ月。順調に治っていて月曜日にギプスはとれました。でもまだ歩いてだめなので、完治にはもうちょっとかかりそうです。送り迎えしなくてよくなるころには夏休みになっていたりして・・・。

作品作りも少しやる気がでてきたので、ちょこちょこ作っています。またご紹介していきたいと思います!

今週はお友達とのおしゃべりタイムで疲れも吹き飛んじゃいました。
そして素敵なプレゼントまでもらっちゃいました。



oharuちゃんからいただいたワイヤーのアレンジ作品。とっても素敵☆さっそく雑貨の棚に飾りました。私は紙物しか作れないので・・・。器用でうらやましい!!いつもoharuちゃんから刺激をうけて私も作品作りがんばるぞ〜って思います。

そうそう、oharuちゃんには先週も会ったんだけど、その時もプレゼントもらっちゃいました。



かわいいレースのモチーフとボタン。使うのがもったいないのでしばらくこのまま飾ることに。コルクのタグもいい感じだわ!




こちらはimuRちゃんからのプレゼント。一番左のは以前バスソルトを作ってくれたお友達のものみたいで、パックとスクラブでした。さっそく使ってみたけど、がさがさのかかとがつるつるになりました。
真ん中のピンクの箱はボディークリーム。とーってもいい香りで癒されるわ〜。使うのがもったいない!そして一番右のがimuRちゃんの作品、リボンのブローチです。



さっそく雑貨の棚に飾ってみたよ☆かわいい〜。ラッピングもいつもキュートだね。imuRちゃんの作品もほんと癒されるわ〜。

2人から素敵なプレゼントをもらったのに、私は何もなかったので・・・。
ごめんよ〜。今度また作ったもの持ってくので、ゆるしてね!

2人は、はじめて会ったんだけど、前からのお友達みたいに3人でおしゃべりしつづけて、あっという間に時間がたっちゃいました。カメラ持っていくの忘れちゃったので、写真はないですが、ランチにはoharuちゃん特製のたらこパスタをいただきました!とってもおいしかったです。

共通の趣味があるってすぐうちとけられるからいいよね〜。お友達の輪が広がっていって私もうれしいです!2人ともこれからも仲良くしてね〜♪
  • 2012.06.15 Friday
  • 23:55

プレゼント

素敵なファイル(「Little Sky」のacaulisさんより)

 以前、交換会をさせていただいた「Little Sky」のacaulisさんが素敵なファイルを手作りされていて、ずうずうしくもお願いして作っていただきました。(いつもすいません!)




とっても分厚い封筒で届きました。



中にはお願いしたファイルの他にもたくさんおまけが・・・。すごすぎる〜。



まず作っていただいたファイルです。素敵なコラージュが!好きな色も聞いてくださり、緑でお願いしました。とっても好みな感じに仕上がっています。しばらく見とれてしまって現実に戻るのが大変でした(笑)



こちらのコラージュカードも素敵!いちごちゃんがかわいい〜。裏には心のこもったメッセージが書かれていました♪


この先はOMAKE 1〜5と書かれている封筒が・・・。おまけのレベルをこえています!!



OMAKE1  色々な柄のレースペーパー 自分で印刷されたそうです。どの柄もかわいいです!こんなにきれいに印刷できるんですね〜。私もやってみたくなりました!




OMAKE2 海外ラベルのシール とってもカラフルです。どれも持ってないものばかりなのですごくうれしいです。コラージュに使えそうな物ばかりです!




OMAKE 3 海外のチケット等 こちらももってないものばかりです。どれもつぼなものばかり!




OMAKE 4 ペーパーナプキン こんなに素敵な柄がたくさん!acaulisさんのブログでペーパーナプキンがコラージュに使えるってことをはじめて知りました。今までは、お菓子やパンをのせたりしかしてなかったので、この機会に私もコラージュに使ってみたいです!




OMAKE 5 カラーのトレーシングペーパーやかわいい柄の紙、そして以前もいただいてうれしかったシールシートが入っていました。カラーのトレーシングペーパーもはじめて見ましたが、かわいいですね〜。色々作れそうです!




OMAKEの袋以外にもポチ袋の中に海外のチケットと切手が。本当にこんなにもらって大丈夫ですか??




そして作っていただいたファイルにいただいたものを収納してみました。どの素材も素敵なものばかりなので、しばらくは観賞させてもらって、それから活用させていただきますね!


acaulisさん、このたびは私の為にお時間かけて作ってくださり、本当にありがとうございました。ドタバタしていてご紹介が遅くなってしまってすいませんでした。どれも心がこもったものばかりで、最近疲れがたまっていたのでとても癒されました。うれしくってもう泣いちゃいそうでしたよ〜。大切に使わせていただきます!私からも少しお時間かかりますが、また何かお送りしますね。
  • 2012.06.04 Monday
  • 00:42

プレゼント

手作りチケット(「手帳と日記」のR*Sakiさんより)

 以前からのぞかせていただいていたブログ「手帳と日記」のR*Sakiさんが手作りチケットのおすそわけ企画をされていて、今回ずうずうしくも(笑)応募させていただきました!


素敵な封筒であける前からドキドキ☆


中身は素敵なチケットがたくさん!おまけも入っていますよ・・・。

まずはチケットの中身から。


どれも素敵すぎて言葉になりません!!全部手作りなんですよ〜。ちゃんとミシン目までついています。私もこんなチケット作れるようになりたいです。

つづいておまけへ



おまけもたくさん入っていました!海外のラベルやタグ、手染めのレースペーパーなど全部大好きなものばかり。もったいなくて使えませ〜ん。しばらく眺めさせていただきます。

R*Sakiさん、ドタバタしていてご紹介が遅くなってしまってすいませんでした。カット作業にも時間がかかったと思いますし、こんなにたくさんおすそわけしていただいて、本当にありがとうございました。
手書きのあたたかいメッセージもとても心が温まりました!大切に使わせていただきますね!私からもちょっとお時間かかると思いますが、何か送らせていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。
  • 2012.05.31 Thursday
  • 23:57

日常

私も1年生?!

なんだか先週の1週間はすごーく長く感じました。
ハルと一緒に学校に通って、給食まで一緒に食べて(笑)自分が学生だった時の事思い出してすごく懐かしかったです。(遠い昔の話ですが・・・。)でも1日学校にいると本当に疲れますね。

周りの子達もみんなやさしく接してくれました。
今限定?かもしれませんが、放課になると女の子がよってきて、ハルも喜んでいました(笑)

ハルとの学校生活も考えてみれば体験できることではないので貴重だな〜って思いました。自分の実家の近くに住んでいるので、ユヅはお母さんに預けっぱなしでしたが、なんとかやんちゃも言わずに、おりこうさんだったみたいです。みんなに迷惑かけてしまって申し訳ないです・・・。

今週からは送り迎えと放課の時に覗きに行こうかな〜と思ってます。
明日は朝一で病院へ行って、レントゲンをとって包帯の巻きなおしです。

今週もがんばってのりきるぞ〜!



土日はわりとのんびりできたので、この間のマッチラベルをカットしてみました。





このあたりがお気に入り。かわいいデザインのがたくさんです。

少しづつですが、暇を見つけて作品作りもしていきたいです。素敵便も届いていますので、また紹介させていただきますね!
  • 2012.05.28 Monday
  • 00:42

子供

アクシデント発生!

水曜日にハルが学校で怪我をしてしまいました。
放課の時に3年生の子とぶつかってこけて、足を骨折してしまったんです。
ぶつかっただけで骨折?って思ったのですが、きっとこけかたが悪かったんでしょう・・・。

突然の学校からの電話に私も呆然としてしまい、急いで病院にかけつけました。その後、緊急手術。全身麻酔で足にボルトを入れました。入院は1日ですみましたが、完治まで4週間はかかるそうです。

本人も痛かっただろうに、泣かずにじっと耐えていました。
痛かったら泣いてもよかったのに・・・。耐えているハルをみるとこっちが泣けてきました。子供は知らないうちに成長していくのですね。親バカですが、とてもえらい!って思いました。

相手の子もお母さんと一緒に謝りにきてくれました。わざとではないですし、その子もいやな思いしただろうし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は痛みもひいたみたいで、元気にはなりましたが、しばらくは車いす生活です。学校から車いすを貸してもらって、いま家で使ってます。

月曜日から学校にも登校するのですが、しばらくは私がついていかないといけないです。学校ってバリアフリーにはなってないし、トイレも狭いのでちょっと大変そう。私も1年生になった気分で1から勉強しなおします!

普段何気なく生活していて、あたりまえにできてたことができなくなるって大変な事なんだなと実感しました。こういう時こそ家族でささえあって乗り越えていかないといけないですね。

そういえば今年ハルは厄年。私も後厄。そういうのってやっぱり何か関係あるのかな〜。気にしすぎもよくないですかね・・・。

ということで、しばらく紙物作りもお休みかなぁ。時間見つけて作りたいですが。どうなることやら。



怪我するちょっと前に作ったもののご紹介。

海外の素材集からのマッチラベルです。マッチラベルってかわいいデザインばかり!ダイソーのシールシートに印刷してみました。






もっと色々と印刷したのですが、写真を撮るのを忘れました。また時間ができたらのせたいです。
  • 2012.05.19 Saturday
  • 23:50

紙物

初めてのオーダー

 imuRちゃんからオーダーをうけて名刺を作ることに。オーダーなんて初めての事なのでドキドキ☆今月のイベントの際にショップに置きたいということで、急いで作ってみたけど、どうかな〜??

imuRちゃんからはシンプルに!ってお願いされたのになんだかこってりになってしまったような・・・。作り始めたら楽しくって8種類も作ってしまいました。

本人の許可も得たので、8種類ご紹介します!

























imuRちゃんはどれがお好みかな??私好みの感じに作ってしまったけど、気に入ってくれるといいな〜☆

たくさんある素材の中から選んで組み合わせて作るのって難しいけど、とっても楽しいです!これからも色々と挑戦していきたいです。
  • 2012.05.13 Sunday
  • 23:59

日常

Pokemon Center

ゴールデンウィークも終わってグダグダしてたらもう10日ですね。

やっとやる気スイッチも入って昨日は部屋の大掃除しました(笑)今日は粗大ごみの日なのでいらない物放り出して少しはスッキリしました。

休日は7日が誕生日のハルの為に、栄にあるポケモンセンターに行ってきました。ショップの中は人であふれていて、商品を見るのがすごく大変でした。

そしてイベントもやっていて、ピカチュウがいました。



こちらはマッギョ大量発生!


色々とゲームがあってハルに1つだけだよといって(笑)やらせてあげました。


ハルが選んだのはこちらのゲーム。「ギアルのほらあなコロコロ」







見事一番いいと言われるマスターボールのところへ。



1等の賞品はこちらでした。ファイルケースです。

ちなみに購入したものは



これは私のです(笑)ハルよりたくさん買ってしまったような・・・。



旦那さんはスマホケースを。何気にこれが一番高かったよ(笑)

ハルは写真にはないですが、フィギュアを選びました。とても喜んでくれたのでよかったです!



誕生日だとカードももらえるし、商品も10%オフになるのでお得です♪



とても天気もよくて気持ちいい1日でした。

  • 2012.05.10 Thursday
  • 09:35