Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

紙物

初めてのオーダー

 imuRちゃんからオーダーをうけて名刺を作ることに。オーダーなんて初めての事なのでドキドキ☆今月のイベントの際にショップに置きたいということで、急いで作ってみたけど、どうかな〜??

imuRちゃんからはシンプルに!ってお願いされたのになんだかこってりになってしまったような・・・。作り始めたら楽しくって8種類も作ってしまいました。

本人の許可も得たので、8種類ご紹介します!

























imuRちゃんはどれがお好みかな??私好みの感じに作ってしまったけど、気に入ってくれるといいな〜☆

たくさんある素材の中から選んで組み合わせて作るのって難しいけど、とっても楽しいです!これからも色々と挑戦していきたいです。
  • 2012.05.13 Sunday
  • 23:59

紙物

お気に入りのチケット

またまた海外のチケットのご紹介。

海外のバスチケットの裏側には広告がのっているものがあります。
先日、なにげなく海外の素材集を印刷して切っていたらあれ?どこかで見たことあるような広告だな〜って思ったら・・・



私のお気に入りのチケットの裏側と一緒でした〜。これはマッチの広告みたいです。スワンがかわいいです!




ちなみに表はこんな感じのチケットです。



あと少し前にオークションでゲットしたお気に入りのバスチケットは・・・



アルゼンチンのバスチケットです。とてもカラフルでかわいい〜。こうやって並べて写真を撮っている時が一番楽しいです。紙質は他のチケットに比べると薄いのですがこの質感がまたいいです。




このチケットもオークションでゲットしました。水色のは真ん中が空白なので、スタンプ押したりして使おうかな〜と思ってます。ラッピングに撮影にと色々と使えそうです!




並べて遊んでみました!やっぱり海外のチケット収集はやめられないですね。でももったいなくてなかなか使えないんですよね〜。(貧乏性なので。)しばらくは眺めてニヤニヤしてます(笑)
  • 2012.04.20 Friday
  • 08:26

紙物

封筒と鉄筆とペン先

ブログでお知り合いになった☆にぁ☆のヒトリゴトの☆にぁ☆さん。とても素敵なインテリアや100円ショップで購入したもののアレンジなど、いつも色々と参考にさせていただいています!

今回、☆にぁ☆さんがフリマでゲットされた素敵なお品を、蚤の市されるということで、私も参加させていただきました!

どうやってディスプレイしようか悩んでいるところなんですが、とりあえず最近作った(素材を貼りつけただけです・・・)封筒と共に撮影してみました。




こちらが☆にぁ☆さんにおワケしてもらった鉄筆とペン先です。さび具合がなんともいえない!とても好みな感じです。




封筒の裏側です。ここでも鉄筆とペン先が大活躍!ただ素材を貼りつけただけの封筒もなんか素敵に見えませんか??(自己満足ですが。)

封筒はダイソーで購入したカラープリンタ用の定型封筒という商品を使って印刷してみました。厚みがあってとてもしっかりしています。

20枚入っているので気軽に使えますが、ここまで印刷するのに何回もミスしちゃって・・・。この裏側も実は封を閉じるとデザインが隠れてしまうのでちょっと残念な感じ。試行錯誤して色々と作ってみたいと思います!この封筒はPOSTAL PAPER 素材集を使って作ってみました!

この素材集は切手、スタンプ、ハガキ、ノート、古い紙など、私のつぼな素材集です。まだ使いこなせてないので、これからどんどん使っていきたいです。


今回蚤の市をしてくださった☆にぁ☆さん。本当にありがとうございました。また次回の蚤の市も楽しみにしてますね。これからもよろしくお願いします!
  • 2012.04.12 Thursday
  • 09:10

紙物

ラベル作り

ずいぶん前ですが、素材集を使ってラベルを作りました。お気に入りの棚で撮影してみました!




ちょっとごちゃごちゃしてますが、このラベル気に入ってます。もっと色々と作ってみたいな〜。



こちらは海外の素材集から。色々なラベルです。糸巻きの紐は好きな色を組み合わせて自分でみつあみして作ってみました。こちらはタグやラッピングに使っています。カラフルなタグを見ると写真を撮るのもすごく楽しいです!へたっぴですがね〜。自己満足です。

  • 2012.03.27 Tuesday
  • 00:04

紙物

タグのラッピング

こんにちは!まだ咳は少しですますが、復活しました〜。
本当に健康って大事ですね。自分が倒れると家族に迷惑がかかるので、これからは気をつけます。


14日にお友達のimuRちゃんと遊ぶ予定でしたが、私が風邪をひいたせいで延期に・・・。1ヶ月ぐらい前から約束して、とっても楽しみにしてたのにドタキャンするなんて本当に申し訳ないです。imuRちゃん、本当にごめんね。春休み終わったら絶対遊んでね〜!!


imuRちゃんにずーっと前から頼まれていたタグも渡せなくて申し訳ないです。とりあえずラッピングしたのを撮影したのでご紹介します。









タグのラッピングっていつも同じ感じになってしまって・・・いいラッピングの方法はないかといま色々と考えていますが、うーん。なかなか思いつかないです。




こんな感じに5セットラッピング完了しました!気に入ってもらえるといいけどな〜。ラッピングってどうも苦手で・・・。超不器用なのでごめんね。





これはimuRちゃんにプレゼントです☆
中身は・・今度会う時まで楽しみに待っててね〜♪(あまり期待しないでね!)

保育園の役員の仕事もやっと終わったことだし、新作タグでもつくりたいな。
っとその前に小学校の入学準備しなきゃね・・・。何にもやってな〜い!!
  • 2012.03.20 Tuesday
  • 15:35

紙物

フランスのことわざカード

今日はフランスの紙物をご紹介します。

これはフランスのことわざカードというものらしいです。一枚一枚に可愛いイラストつきでことわざが書かれています。




中はこのようなカードがたくさん入ってます。フランス語読めないので何がかいてあるかはさっぱりですが・・・。




カラフルでかわいいです。こんなことわざカードならことわざもすぐ覚えられそうですね!えーっと。その前にフランス語から勉強しなきゃね(笑)


いつかフランス行ってみたいな〜。エッフェル塔が大好きなので本物が見てみたいです。
  • 2012.03.11 Sunday
  • 16:07

紙物

紙の着せ替え人形

妹がフィンランドに旅行に行った時に買ってきてくれた紙の着せ替え人形です。掃除をしてたら引き出しからでてきました(笑)「これ、こんなとこに閉まってたんだ〜。」ってことが多々あります・・・。もっときちんと整頓しなきゃいけないですね。


レトロな感じがかわいいです。中身は・・・。







色々な服がのっていて、自分で色を塗れるようになっている物もありました。でも紙自体がペラペラなので着せ替えとして遊ぶのは難しいかな。どうやって使おうか悩み中です・・・。その中でこれはどんな時に着るの?ってつっこみたくなる服がありました。





??サーカスですか??謎です・・・。


私も小さい頃に紙の着せ替え人形でよく遊んだ記憶があります。今でもあるのかな〜と思ってこの間100円ショップをのぞいたらプリキュアのがおいてありました。娘にはまだ早いと思って買いませんでしたが、もう少し大きくなったらこういった紙の着せ替え人形で遊ぶのかしら?
  • 2012.03.09 Friday
  • 17:22

紙物

クラフト袋

紙物大好きなことはご存じいただけたと思いますが、紙の種類でクラフト紙が一番大好きです。クラフトのノートも好きだし、袋やシールとかも好きです。

紹介するまでもないですが・・・。少し前に作成したクラフト紙の平袋です。
好きな素材を組み合わせて印刷しただけの単純なものですが・・・。


実はこれ間違えて印刷を逆にしてしまいました(笑)


楽しくなってきたので、調子にのって色々作ってみました。















手持ちのクラフト袋全部使いきってしまいました。
もっと色々作りたくなったので、クラフト袋を求め、隣町にある市場の業務用のお店(袋とかトレーなどが売っているお店)に探しにいったのですが、おいてなかったです。

そこには気になる袋がいっぱい売っていますが、業務用なので100枚単位でしか売っていなくて個人で買うには多すぎます。お友達と分けるならいいですけどね〜。


作った袋の中で一番お気に入りの袋は・・・。



やっぱりアンティークキーかな。クラフト紙には黒のインクが似合いますね。
クラフト袋が手に入ったらまた作っちゃいそうです。こんなことして遊んでる暇はないのですが・・・。まー気分転換ってことで(笑)
  • 2012.03.06 Tuesday
  • 23:36

紙物

海外のバスチケット

紙物が大好きで色々と集めていますが、今回は海外のバスチケットのご紹介です。

 

昔のものなので古くさいにおいがするのですが、またそれがいいです。紙のにおいってなんだか好きなんです。前からあこがれていたロール買い!他にもほしくなりますが、今は我慢しておきます。

あとオークションで落札した海外チケットの詰め合わせです。



セリアで見つけた木箱に入れてみました。見てるだけでなんだかニヤニヤしちゃって完全に怪しい人です(笑)

そしてお気に入りの引き出しの中に収納してみました。丁度ぴったり!



ここをあけるたびにまたニヤニヤしていまいそうです・・・。
  • 2012.02.26 Sunday
  • 16:20

紙物

コラージュタグ

今日は節分ですね。娘が胃腸風邪で調子悪かったので、恵方巻き作るのはあきらめてたのですが、母が作ってもってきてくれました〜。とってもおいしかったです。

私は無言で食べましたが、息子は途中でしゃべってました(笑)保育園でも食べたらしく、途中で笑ってしまって先生に叱られたらしいです。4月から小学生なのに大丈夫かな〜と思う今日この頃・・・。なるべく口を出さずに見守りたいと思いつつも、ついつい怒ってしまうので、反省しなきゃいけないですね。


コラージュタグ色々作っているのですが、写真が上手に撮れなくて。
もっと上手に撮れるようになりたいです。



今回のもパリのヴィンテージ素材集で。タグのクラフトパンチで切り抜いて紐をつけました!もっと色々作るぞ〜♪

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨
 
  • 2012.02.03 Friday
  • 23:34