Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

お盆休みの過ごし方

〜ご連絡〜
8/10にメールフォームからメールをくださった、Wさん。メールを返信してもエラーになって戻ってきてしまいます。申し訳ございませんが、もう一度メールを送ってくださいますか?よろしくお願いします! 



旦那さんのお盆休みも昨日で終わり、今日からまたお仕事です。お疲れ様です。

先週は、旦那さんの実家(ひこにゃんのいる町)へ泊まりに行ってました。最近買ったポケモンのUNOを持参して、みんなでやりました。子供より大人が必死になってたのが笑えた〜。UNOって久々にやったけど、楽しい!みんなでやるから盛り上がったんだろうね。

そうそう、ドジな私は、ハルのパンツを持っていくのを忘れて、夜になって気付き色々な店を転々としてやっと見つけました(笑)みんなに「どこまでパンツ買いに行ったの?」と言われる始末・・・。これからは気をつけようっと。



きょうだい仲良く?!お庭でシャボン玉タイム。暑いから私は家の中にいました(笑)


旦那さんの実家へ行くといつも楽しみがあります。

旦那さんのお母さんも雑貨が好きなので、実家へ行くといつも一緒にお買いものに行きます。最近みつけたお気に入りの雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。そこで、前からほしかったスタンプをついに、見つけてしまいました〜。これは買うしかない!って。



以前、☆にぁ☆さんが代理で購入していただいたという記事を見かけて、ずっとほしかったんです。30個でお値段¥2520が→¥1260でした。そこのお店はバラ売りもしていて、3つで¥198でした。(ネットで検索したら6個で¥1780で売っていましたよ。)

スタンプを入れてある木の箱も¥580でした。お値打ちに買えて本当によかったです!

明日から私と両親と妹と子供達とで旅行に行ってきます!旦那さんはかわいそうだけど、お留守番です。(仕事休めないらしい。)時間があったら妹と雑貨屋に行く予定です。また素敵な物に巡り合えるといいな〜♪
  • 2012.08.16 Thursday
  • 21:32

交換会

「空のむこう・・L`autre cote` vide」 コトリ♪さんからの素敵便

今日はブログでお知り合いになった「空のむこう・・L`autre cote` vide」のコトリ♪さんからの素敵便をご紹介します。コトリ♪さんは素敵な布小物や紙、木を使った雑貨など作られています。

届いてびっくり!こんな素敵な箱に入っていました。
 
これ手作りだそうです。とってもかわいい〜。私が好きなグリーンです!こういう箱すごく好きなので、飛び上がって喜んじゃいましたよ(笑)箱の中身は・・・。



マステで作られた袋。これブログで見てかわいい〜って思ってたんです。作り方をブログで紹介してくださってたのですが、難しそうで私には無理〜って思ってたので、とてもうれしいです!



木のクリップとマグネット。レトロですごく好みな感じです。これはどうやって作られたんでしょうか?



木と布で作られたヨット。イカリのマークがポイントになってかわいいです。さっそく雑貨の棚に飾ってみましたよ。夏らしくていいですよね〜。



これもブログで紹介されていたミニミニノート。ストラップになっています。表紙のフランス語もとても素敵です。こんなに小さいの作るのってとっても大変そうです。不器用な私にはきっと無理です〜。



デコパージュ石鹸。柄もかわいいし、いい香りがします☆色々な方が作られていて、とても気になっていたので、実際手にできてうれしいです。でももったいなくて使えません・・・。



ミニ巾着。布の手触りや、柄もアンティーク風でこれまた私の好みな感じです。リバーシブルで中はレトロな動物柄でした。コロンとしたこの形もかわいいです。



これは、私がおねだりしてしまった(笑)マカロンポーチです。2つも入れてくださってありがとうございます!ラッピングのタグもかわいい〜。あけるのがもったいないです。しばらくそのまま飾らせていただきますね。

あとお手紙も入っていました。とてもきれいな字で書かれていて、心がこもっていました。お会いしたことはないのに優しいお人柄が伝わってきました。

コトリ♪さん、このたびは交換会をしていただいてありがとうございました。素敵な物ばかりで、1人でニヤニヤして箱から出したり入れたりしていますよ(笑)布小物って私には作れないので、本当にうれしく思います。大切に使わせていただきますね。私からも遅くなってしまいましたが、もう少しでお届けできそうなので、お待ちくださいね。しょぼくてがっかりさせちゃったらすいません!これからも仲良くしてくださいね。
  • 2012.08.08 Wednesday
  • 00:11

日常

mt school 名古屋へ行ってきました!

マステファンの方ならご存知の「mt school」が東海地方にもやってきましたね!絶対に行きたいって思ってたので、旦那さんを説得して?!連れてってもらう事に成功!

家から車で1時間半ほどかかります。駐車場が少ないので心配でしたが、オープン前に到着したので、なんとかとめられました。

*写真はお店の人に撮影許可をいただきました。

マステでデコられたミニがお出迎え。旦那さんは昔ミニに乗っていたので、大興奮で写真とりまくっていましたよ。中にも乗ることができます。実はこれが見たいから連れてってくれたんです。よかったよかった(笑)


中に入ったらマステがたくさ〜ん!もう興奮しまくりで、誰も私を止められませんでした。旦那さんに許可をもらったので、ここぞとばかりにかごに入れまくって、気付いたら買い物かごの中にはたくさんのマステが。予算オーバーしたけど、今日は特別(笑)






展示作品もどれも素敵で、うっとりしちゃいました。インテリアショップなので家具や雑貨も素敵な物がたくさん置いてありましたよ。




体験コーナーではたくさんのマステの中から自由にペタペタと貼れる事ができました。子供達も楽しそうでした。左が私ので右がハル作成。ユヅに邪魔され超適当だわ。途中で椅子に乗ったまま倒れるし、おお泣きするし。お店に方にご迷惑おかけしました・・・。

 


これがうわさのマステガチャ。あたりが出るまでやろうと思ったけど、きりがないのでやめておきました。


前からほしかった限定マステもゲットできました。

初めてのマステイベントでしたが、とっても楽しかったです!時間が許されるならもっといたかったけど、ユヅが暴れだしたので1時間ぐらいで帰ってきました。もっと近かったらまた行くのにな〜。


〜お知らせ〜
お友達のoharuちゃんのネットショップが8月よりオープンしました。よかったらのぞいてみてくださいね!oharuちゃんの作品はどれもかわいくて、お値段もリーズナブルですよ!

ショップへはこちらをクリック→ Mon bonheur (harucocoro)

  • 2012.08.05 Sunday
  • 23:42

紙物

ショップの商品

お久しぶりです!夏休みになってなかなか自分の時間がないのと、ショップの商品を色々考えたりしていてブログの更新ができずにいました・・・。

昨日は旦那さんが有休をとってくれたので、ハルのリクエストでリニア鉄道館に行ってきました。中だから涼しくてとっても快適〜。間近で見る電車や新幹線はとても大きくて、迫力がありました。ユヅがすぐあきるだろうと思ったけど、意外とくいついて(笑)長い時間楽しむことができました!特に電車が好きじゃない人も結構楽しめると思いますよ。







さて、ショップの商品はいまのところこんな感じのしかできてません。



以前作ったマッチラベル(台紙にシールを挟んでみました。)



お花のカード



紙物セット(BINGOカードなど。)

あれこれ考えすぎて頭が痛くなったので、できる範囲でやってみようと思います。素材も商用OKな物を使っています。商用となると市販されている素材集の素材が使えないのがネックで・・・。自由に使えるといいのですが。
今日oharuちゃんに渡してきました。8月open予定です!
  • 2012.07.28 Saturday
  • 23:58

紙物

紙物セット

先日、imuRちゃんのお家にお邪魔した時に、少しだけど紙物セットを作ってみたので持っていきました。



こんな感じのセットを4つ作ってみました。中身は少しづつ変えてみました。



そして、クラフト袋に入れて、カードをつけて・・・。



以前作ったコラージュラッピングバックに入れてみました。手前のは新作?!

たいした物じゃなくて申し訳なかったんだけど、みんなすごく喜んでくれて私も作ってよかったって思いました。

じつは、8月からお友達のoharuちゃんがネットショップをオープンするんですが、私の作品も少し置いてもらえることになったんです。初めての事でどうしたらいいのか分からなくて、まったく自信がないのですが、がんばってみようと思います!

そして、12月1日に初めてのイベントに参加します。イベント名は『街角deマルシェ 1番地』場所は愛知県江南市愛栄通り「ふれあいプラザ」にて こちらもoharuちゃんが主催者です。

詳細はoharuちゃんのブログ→Mon bonheur(harucocoro)をご覧くださいね。

詳しいことが決まり次第、私のブログでも紹介させてもらいます。よろしくお願いします。
  • 2012.07.20 Friday
  • 10:53

日常

imuR cafe

7月に入ってもう11日・・・。毎日暑いですね〜。暑いと何もやる気がおきないですね。(私だけか?)もうすぐ夏休みだと思うとぞっとしてしまいます。毎日ハルと言い合いしてそう(笑)

先週の話ですが、oharuちゃんと一緒にimuRちゃんのお家へ遊びに行ってきました。



cafeみたいな素敵なお家でランチをごちそうになっちゃいました。ドリンクも3種類用意してくれて、何か分かるようにタグもついてます。ほんと素敵すぎる。



ランチもめっちゃおしゃれで、本当にcafeのランチみたいだったのよ!ポタージュスープにチキン、そしてマリネとサラダ。野菜がたくさんで、体にいいランチでした。とってもおいしかったです。

imuRちゃんのお友達の おままごと食堂のちょこちゃんと、バスソルトやスクラブを作れるSちゃんも来てくれて、初めておしゃべりしました。ちょっと?!緊張したけど、2人ともとっても気さくで話しやすかったです☆こうやってまたお友達の輪が広がっていくのがとてもうれしいです。

そして、食後はおままごと食堂のちょこちゃんのスイーツ☆



マンゴーとキウイのロールケーキ スポンジがとってもなめらかで生クリームも甘すぎず、丁度いい感じでした。また食べたい!



メロンと桃のゼリー 私は桃をいただきました。これもとってもおいしくて、ペロッと食べちゃいました。スイーツってお腹ふくれててもやっぱり別腹なんだね。うわさでは聞いてたけど、やっぱりちょこちゃんのスイーツはどれもおいしい!お店出して販売してくださ〜い。

あと、Sちゃんからプレゼントももらっちゃいました。



手作りのスクラブとパック。以前、imuRちゃんからいただいて、すっごくつるつるになったのでまた使いたかったの!本当にうれしかったです。

imuRちゃん、準備するの大変だったのにありがとう!何もお手伝いしなくて本当に申し訳なかったです。そしてユヅが暴れて散らかしっぱなしで帰ってきてほんと悪かったわ・・・。私はこんな素敵な料理作れないけど、家にも遊びに来てね〜♪

ちょこちゃんとSちゃんもありがとう!これからも仲よくしていただけたらうれしいです。なんだか上手く表現できてないけど、とにかく幸せな1日でした。
  • 2012.07.11 Wednesday
  • 22:49

紙物

素材作り

最近は夜な夜な?!素材作りに励んでます。子供たちが寝た後しかできないもんねぇ。夜更かししているから、朝起きれないよね。主婦失格だわ・・・。

テーブルで黙々と素材をカットしてたら旦那さんに「熱心だね〜!」と言われ、掃除も熱心にやってほしいもんだ!と言われそうで怖かったわ(笑)

それでは、素材のご紹介!毎回写真たっぷりでごまかしてますが、お許しください(笑)



これは海外の食べ物系ラベルです。ケチャップのとか、かわいいです☆




こちらも酢とか塩とか。カラフルでカットしてても楽しいわ〜。海外のラベルってなんでこんなに素敵なんでしょう。



こちらは海外のサイトからダウンロードしてみました。何のチケットかしら?



一番気にいったのが、このクーポン。レトロでかわいくないですか??



ちゃんとミシン目もつけてみましたよ!何に使うか分からないけど、こんな感じのクーポンも作ってみたいな。私にはそんな技術がないか・・・。



こちらは大好きな素材集「POSTAL PAPER」から。これはシールシートにプリントしてみました!手紙はあまり出すことがありませんが、封筒にペタペタ貼ったらかわいいですよね。



これ作ってたらどこか旅に行きたくなる!手紙と一緒にどこか飛んでいけたらいいね〜。(現実逃避・・・。)
 

  • 2012.07.07 Saturday
  • 11:04

紙物

コラージュペーパー

今日は自分でコラージュしたものをクラフトのシールシートにプリントしてみました。クラフト紙にプリントするとまた味がでて違った感じになりますね。



これをあるものにしてみました〜。それは何かというと・・・。



自分の好きな柄のところを切手の形のクラフトパンチで切り抜いてみました。



こんな感じになりました。コラージュに使えそうかな!?切手のクラフトパンチはずっと前に購入したのですが、あまり使う機会がなくてしまいこんでたので、これからはどんどん使っていこうと思います!

  • 2012.06.30 Saturday
  • 15:46

紙物

作ってみました!自作チケット

前から作ってみたかった、自作チケット。なかなかうまくいかなくって、途中で放置してましたが、なんだかやる気がでてからささっと作ってみました。こういう時って意外とうまくいくんだよね〜。と言っても自己満足なので、変でも笑わないでくださいね・・・。



こんな感じに作ってみましたが、どうでしょうか?チケットっぽいかな〜?



色は全部で5色。切り取ってみたらこんな感じになります。



このデザインが好き!ちゃんとミシン目もつけました。今度はシールシートに印刷してラッピングに使いたいと思います。自己満足ですが、自分のお気に入りのチケットができてうれしいです。

でも、こんなのほしいって人いるかな〜。いたらうれしいな!じつはもう1つチケット作成中なんですが、うまくいったらブログにのせてみますね!のらなかったら失敗ってことで(笑)
  • 2012.06.27 Wednesday
  • 23:34

紙物

新作シール

昨日はハルの病院の日でした。先生から「歩いていいよ。」と言われたのですが、やっぱりまだ歩くのが怖いみたいで・・・。とりあえず松葉杖を借りることにしました。

最初はぎこちない感じでしたが、家で練習してなんとか使えるようになりました。子供ってすぐできるようになりますよね〜。若いってやっぱりいいな(笑)まだ送り迎えは続きますが、夏休みには元気に歩いていることでしょう。

ご心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。みなさんの優しいコメントすごくうれしかったです。今回怪我をしたことで色々考えさせられる事もあったので、いい勉強になりました。

今日は久々に美容院へ行ってきました。ぼさぼさだった髪がスッキリつやつやに〜。なんだか気分もスッキリ!リフレッシュできました。


さて、最近色々と作っていますが、今日はセリアに売っていた便利シールを使って、シールを作ってみました。



この便利シール1シートに2枚シール(両面)がついてるんです。



裏側はこんな感じ。でも印刷がうまくいかなくってずれてしまったので、周りをカットしました☆



これが、カット前。どうしても印刷がずれちゃう。
また調子に乗って(笑)色々作ってみました。今度はこれで宛名ラベルでも作ってみようかな〜。
  • 2012.06.26 Tuesday
  • 13:58