Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

旅行

すっかりブログもさぼってしまって・・・。気づけばもう9月。旅行のブログもアップできずにいました。といってもたいした内容ではないのですいません。夏休みも今日で終わり。明日から2学期が始まります。やった〜(笑)

10月にイベントに参加することが決まったので、それに向けて作品作りがんばります!詳細はまたブログにてお知らせします。

8月中旬に行った旅行の写真です。

神戸の王子動物園へ




目的はパンダを見に行くためだったのですが・・・。ずーっと背中向けて笹を食べ続けていました。こっち向いてほしかったなー。暑くて色々な動物がやる気なしモードでグダ〜っとしてました。

この後、子供たちは両親に預けて(笑)私と妹で雑貨屋さんへGO!

前から行きたかったお店 「BROCANTETIT」です。



入口からしてかわいい。テンションあがりまくりでした。

アンティークの紙物や紐、ラッピング用品、ヴィンテージアクセなどがおいてあって、店内のディスプレイもとてもかわいくて、参考になります。紙物好きにはたまらない、ずっといたくなるような居心地のいいお店でした。

初めて見るチケットもたくさんありましたが、その中からこちらを購入しました。




マルシェ袋もすてきな柄がたくさん。クラフトのが一番お気に入りになりました。

他にも素敵なお店がたくさんあったので、もっと見たかったのですが、時間切れ・・・。今度行く時はもっとゆっくりしたいです。

実は昨日も旅行へ行ってきたのですが、その話はまた今度?!(更新できたらします。)
  • 2012.09.02 Sunday
  • 22:35

日常

お盆休みの過ごし方

〜ご連絡〜
8/10にメールフォームからメールをくださった、Wさん。メールを返信してもエラーになって戻ってきてしまいます。申し訳ございませんが、もう一度メールを送ってくださいますか?よろしくお願いします! 



旦那さんのお盆休みも昨日で終わり、今日からまたお仕事です。お疲れ様です。

先週は、旦那さんの実家(ひこにゃんのいる町)へ泊まりに行ってました。最近買ったポケモンのUNOを持参して、みんなでやりました。子供より大人が必死になってたのが笑えた〜。UNOって久々にやったけど、楽しい!みんなでやるから盛り上がったんだろうね。

そうそう、ドジな私は、ハルのパンツを持っていくのを忘れて、夜になって気付き色々な店を転々としてやっと見つけました(笑)みんなに「どこまでパンツ買いに行ったの?」と言われる始末・・・。これからは気をつけようっと。



きょうだい仲良く?!お庭でシャボン玉タイム。暑いから私は家の中にいました(笑)


旦那さんの実家へ行くといつも楽しみがあります。

旦那さんのお母さんも雑貨が好きなので、実家へ行くといつも一緒にお買いものに行きます。最近みつけたお気に入りの雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。そこで、前からほしかったスタンプをついに、見つけてしまいました〜。これは買うしかない!って。



以前、☆にぁ☆さんが代理で購入していただいたという記事を見かけて、ずっとほしかったんです。30個でお値段¥2520が→¥1260でした。そこのお店はバラ売りもしていて、3つで¥198でした。(ネットで検索したら6個で¥1780で売っていましたよ。)

スタンプを入れてある木の箱も¥580でした。お値打ちに買えて本当によかったです!

明日から私と両親と妹と子供達とで旅行に行ってきます!旦那さんはかわいそうだけど、お留守番です。(仕事休めないらしい。)時間があったら妹と雑貨屋に行く予定です。また素敵な物に巡り合えるといいな〜♪
  • 2012.08.16 Thursday
  • 21:32

日常

mt school 名古屋へ行ってきました!

マステファンの方ならご存知の「mt school」が東海地方にもやってきましたね!絶対に行きたいって思ってたので、旦那さんを説得して?!連れてってもらう事に成功!

家から車で1時間半ほどかかります。駐車場が少ないので心配でしたが、オープン前に到着したので、なんとかとめられました。

*写真はお店の人に撮影許可をいただきました。

マステでデコられたミニがお出迎え。旦那さんは昔ミニに乗っていたので、大興奮で写真とりまくっていましたよ。中にも乗ることができます。実はこれが見たいから連れてってくれたんです。よかったよかった(笑)


中に入ったらマステがたくさ〜ん!もう興奮しまくりで、誰も私を止められませんでした。旦那さんに許可をもらったので、ここぞとばかりにかごに入れまくって、気付いたら買い物かごの中にはたくさんのマステが。予算オーバーしたけど、今日は特別(笑)






展示作品もどれも素敵で、うっとりしちゃいました。インテリアショップなので家具や雑貨も素敵な物がたくさん置いてありましたよ。




体験コーナーではたくさんのマステの中から自由にペタペタと貼れる事ができました。子供達も楽しそうでした。左が私ので右がハル作成。ユヅに邪魔され超適当だわ。途中で椅子に乗ったまま倒れるし、おお泣きするし。お店に方にご迷惑おかけしました・・・。

 


これがうわさのマステガチャ。あたりが出るまでやろうと思ったけど、きりがないのでやめておきました。


前からほしかった限定マステもゲットできました。

初めてのマステイベントでしたが、とっても楽しかったです!時間が許されるならもっといたかったけど、ユヅが暴れだしたので1時間ぐらいで帰ってきました。もっと近かったらまた行くのにな〜。


〜お知らせ〜
お友達のoharuちゃんのネットショップが8月よりオープンしました。よかったらのぞいてみてくださいね!oharuちゃんの作品はどれもかわいくて、お値段もリーズナブルですよ!

ショップへはこちらをクリック→ Mon bonheur (harucocoro)

  • 2012.08.05 Sunday
  • 23:42

日常

imuR cafe

7月に入ってもう11日・・・。毎日暑いですね〜。暑いと何もやる気がおきないですね。(私だけか?)もうすぐ夏休みだと思うとぞっとしてしまいます。毎日ハルと言い合いしてそう(笑)

先週の話ですが、oharuちゃんと一緒にimuRちゃんのお家へ遊びに行ってきました。



cafeみたいな素敵なお家でランチをごちそうになっちゃいました。ドリンクも3種類用意してくれて、何か分かるようにタグもついてます。ほんと素敵すぎる。



ランチもめっちゃおしゃれで、本当にcafeのランチみたいだったのよ!ポタージュスープにチキン、そしてマリネとサラダ。野菜がたくさんで、体にいいランチでした。とってもおいしかったです。

imuRちゃんのお友達の おままごと食堂のちょこちゃんと、バスソルトやスクラブを作れるSちゃんも来てくれて、初めておしゃべりしました。ちょっと?!緊張したけど、2人ともとっても気さくで話しやすかったです☆こうやってまたお友達の輪が広がっていくのがとてもうれしいです。

そして、食後はおままごと食堂のちょこちゃんのスイーツ☆



マンゴーとキウイのロールケーキ スポンジがとってもなめらかで生クリームも甘すぎず、丁度いい感じでした。また食べたい!



メロンと桃のゼリー 私は桃をいただきました。これもとってもおいしくて、ペロッと食べちゃいました。スイーツってお腹ふくれててもやっぱり別腹なんだね。うわさでは聞いてたけど、やっぱりちょこちゃんのスイーツはどれもおいしい!お店出して販売してくださ〜い。

あと、Sちゃんからプレゼントももらっちゃいました。



手作りのスクラブとパック。以前、imuRちゃんからいただいて、すっごくつるつるになったのでまた使いたかったの!本当にうれしかったです。

imuRちゃん、準備するの大変だったのにありがとう!何もお手伝いしなくて本当に申し訳なかったです。そしてユヅが暴れて散らかしっぱなしで帰ってきてほんと悪かったわ・・・。私はこんな素敵な料理作れないけど、家にも遊びに来てね〜♪

ちょこちゃんとSちゃんもありがとう!これからも仲よくしていただけたらうれしいです。なんだか上手く表現できてないけど、とにかく幸せな1日でした。
  • 2012.07.11 Wednesday
  • 22:49

日常

友達との楽しい時間

お久しぶりです!ここ最近はちょっと疲れ気味だったので、ブログの方の更新もさぼってしまっていました。息子の怪我から1ヶ月。順調に治っていて月曜日にギプスはとれました。でもまだ歩いてだめなので、完治にはもうちょっとかかりそうです。送り迎えしなくてよくなるころには夏休みになっていたりして・・・。

作品作りも少しやる気がでてきたので、ちょこちょこ作っています。またご紹介していきたいと思います!

今週はお友達とのおしゃべりタイムで疲れも吹き飛んじゃいました。
そして素敵なプレゼントまでもらっちゃいました。



oharuちゃんからいただいたワイヤーのアレンジ作品。とっても素敵☆さっそく雑貨の棚に飾りました。私は紙物しか作れないので・・・。器用でうらやましい!!いつもoharuちゃんから刺激をうけて私も作品作りがんばるぞ〜って思います。

そうそう、oharuちゃんには先週も会ったんだけど、その時もプレゼントもらっちゃいました。



かわいいレースのモチーフとボタン。使うのがもったいないのでしばらくこのまま飾ることに。コルクのタグもいい感じだわ!




こちらはimuRちゃんからのプレゼント。一番左のは以前バスソルトを作ってくれたお友達のものみたいで、パックとスクラブでした。さっそく使ってみたけど、がさがさのかかとがつるつるになりました。
真ん中のピンクの箱はボディークリーム。とーってもいい香りで癒されるわ〜。使うのがもったいない!そして一番右のがimuRちゃんの作品、リボンのブローチです。



さっそく雑貨の棚に飾ってみたよ☆かわいい〜。ラッピングもいつもキュートだね。imuRちゃんの作品もほんと癒されるわ〜。

2人から素敵なプレゼントをもらったのに、私は何もなかったので・・・。
ごめんよ〜。今度また作ったもの持ってくので、ゆるしてね!

2人は、はじめて会ったんだけど、前からのお友達みたいに3人でおしゃべりしつづけて、あっという間に時間がたっちゃいました。カメラ持っていくの忘れちゃったので、写真はないですが、ランチにはoharuちゃん特製のたらこパスタをいただきました!とってもおいしかったです。

共通の趣味があるってすぐうちとけられるからいいよね〜。お友達の輪が広がっていって私もうれしいです!2人ともこれからも仲良くしてね〜♪
  • 2012.06.15 Friday
  • 23:55

日常

私も1年生?!

なんだか先週の1週間はすごーく長く感じました。
ハルと一緒に学校に通って、給食まで一緒に食べて(笑)自分が学生だった時の事思い出してすごく懐かしかったです。(遠い昔の話ですが・・・。)でも1日学校にいると本当に疲れますね。

周りの子達もみんなやさしく接してくれました。
今限定?かもしれませんが、放課になると女の子がよってきて、ハルも喜んでいました(笑)

ハルとの学校生活も考えてみれば体験できることではないので貴重だな〜って思いました。自分の実家の近くに住んでいるので、ユヅはお母さんに預けっぱなしでしたが、なんとかやんちゃも言わずに、おりこうさんだったみたいです。みんなに迷惑かけてしまって申し訳ないです・・・。

今週からは送り迎えと放課の時に覗きに行こうかな〜と思ってます。
明日は朝一で病院へ行って、レントゲンをとって包帯の巻きなおしです。

今週もがんばってのりきるぞ〜!



土日はわりとのんびりできたので、この間のマッチラベルをカットしてみました。





このあたりがお気に入り。かわいいデザインのがたくさんです。

少しづつですが、暇を見つけて作品作りもしていきたいです。素敵便も届いていますので、また紹介させていただきますね!
  • 2012.05.28 Monday
  • 00:42

日常

Pokemon Center

ゴールデンウィークも終わってグダグダしてたらもう10日ですね。

やっとやる気スイッチも入って昨日は部屋の大掃除しました(笑)今日は粗大ごみの日なのでいらない物放り出して少しはスッキリしました。

休日は7日が誕生日のハルの為に、栄にあるポケモンセンターに行ってきました。ショップの中は人であふれていて、商品を見るのがすごく大変でした。

そしてイベントもやっていて、ピカチュウがいました。



こちらはマッギョ大量発生!


色々とゲームがあってハルに1つだけだよといって(笑)やらせてあげました。


ハルが選んだのはこちらのゲーム。「ギアルのほらあなコロコロ」







見事一番いいと言われるマスターボールのところへ。



1等の賞品はこちらでした。ファイルケースです。

ちなみに購入したものは



これは私のです(笑)ハルよりたくさん買ってしまったような・・・。



旦那さんはスマホケースを。何気にこれが一番高かったよ(笑)

ハルは写真にはないですが、フィギュアを選びました。とても喜んでくれたのでよかったです!



誕生日だとカードももらえるし、商品も10%オフになるのでお得です♪



とても天気もよくて気持ちいい1日でした。

  • 2012.05.10 Thursday
  • 09:35

日常

お花見♪

やっと暖かくなって桜の花も満開!春〜♪って感じになりましたね!冬生まれなのに寒いの苦手なので、暖かくなってうれしいです。

ハルの入学式も無事に終わり、ピカピカの一年生♪になりました。近所のお友達と同じクラスだったので、ハルも楽しく学校に通ってます。早く慣れてくれればいいな〜。

それにしても自分の子供が同じ小学校に通うなんて思ってなかったです。何十年前?!か思い出せませんが(笑)私が通っている頃とほとんど変わっていなくて懐かしかったです。金曜日から給食が始まるので私もボランティアでお手伝いに行ってきます!今の小学校の給食ってどんなのか見るのが楽しみです!(私は食べられませんがね・・・。)

  〜〜〜〜☆★☆★☆〜〜〜〜☆★☆★☆〜〜〜〜☆★☆★☆〜〜〜〜

先週の土曜日に毎年恒例!会社の同期の人たち(旦那さんの)とバーベキューをしましたが、その時は桜が少ししか咲いてなく、おまけに寒くて火のそばから離れられなかったです・・・。



ユヅと桜





グラム680円のおにく。普段では考えられな〜い!!とても柔らかくておいしかったです。



豚汁も作ってもらいました〜。寒かったのでめっちゃおいしかったです!!私は途中参加だったので何も手伝ってなかったですが・・・。誰もブログ見てないと思うけど、ごめんなさ〜い!!

子供たちも楽しそうだったし、私も話が弾んでとても楽しいひと時でした!来年は満開の桜の下でバーベキューができるといいな☆
  • 2012.04.11 Wednesday
  • 22:00

日常

体調不良

 お久しぶりです。先週は体調不良でずっと寝込んでいました。

一番つらかった日は木曜日。起き上がれなかったので、旦那さんにお仕事休んでもらって家事や子供たちのお世話をしてもらいました。私は病院へ行って点滴をしてもらい、ちょっと楽になりました。

それでも熱が下がらなかったらインフルエンザの疑いありかも。と言われていましたが、なんとか熱も下がってインフルエンザではなかったので一安心。まだちょっと頭痛がしますが、だいぶよくなりました。

色々やってくれた旦那さんに感謝です。本当にありがとう!
こういうときに家族のありがたさを痛感します。もっと日頃やさしくしなきゃね。反省します・・・。

23日は卒園式。それまでには完治して素敵な卒園式を迎えられるようにします。

まだ朝晩は冷えるのでみなさんも体調管理には十分お気をつけくださいね。

また元気になったらブログ書きます!





  • 2012.03.18 Sunday
  • 16:33

日常

お気に入りのお店へ

火曜日にoharuちゃんとお気に入りのお店人力車

素敵な古道具がたくさんあるお店。美人な店長さんが笑顔で迎えてくれます!
以前購入した小引き出しもこちらで購入しました!

カメラ持っていくのを忘れて、店内は撮影できず・・・残念。そこで購入したもののご紹介です。

素敵な小物入れ。



かわいいチャームも購入しました。



あと大好きなチケット!また購入しちゃいました。だって〜今日入荷したって言ってたし。(言い訳してみる・・・。)



大好きなアンティークキー。小ぶりでかわいいです。


居心地がいいのでつい長居してしまいました。チビちゃんたちは走り回って、色々壊さないか心配でしたが・・・。他にもまだ購入したのですが、また後日紹介します!

あとoharuちゃんのブログでみていいな〜と思ってた作品!プレゼントしてくれました♪とっても素敵な蝋引き封筒&レース。



さっそくoharuちゃんから譲り受けた棚に飾りました。oharuちゃんありがとうね☆これからも素敵な作品期待してますよ♪
  • 2012.02.29 Wednesday
  • 23:57