Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

子供

アクシデント発生!

水曜日にハルが学校で怪我をしてしまいました。
放課の時に3年生の子とぶつかってこけて、足を骨折してしまったんです。
ぶつかっただけで骨折?って思ったのですが、きっとこけかたが悪かったんでしょう・・・。

突然の学校からの電話に私も呆然としてしまい、急いで病院にかけつけました。その後、緊急手術。全身麻酔で足にボルトを入れました。入院は1日ですみましたが、完治まで4週間はかかるそうです。

本人も痛かっただろうに、泣かずにじっと耐えていました。
痛かったら泣いてもよかったのに・・・。耐えているハルをみるとこっちが泣けてきました。子供は知らないうちに成長していくのですね。親バカですが、とてもえらい!って思いました。

相手の子もお母さんと一緒に謝りにきてくれました。わざとではないですし、その子もいやな思いしただろうし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は痛みもひいたみたいで、元気にはなりましたが、しばらくは車いす生活です。学校から車いすを貸してもらって、いま家で使ってます。

月曜日から学校にも登校するのですが、しばらくは私がついていかないといけないです。学校ってバリアフリーにはなってないし、トイレも狭いのでちょっと大変そう。私も1年生になった気分で1から勉強しなおします!

普段何気なく生活していて、あたりまえにできてたことができなくなるって大変な事なんだなと実感しました。こういう時こそ家族でささえあって乗り越えていかないといけないですね。

そういえば今年ハルは厄年。私も後厄。そういうのってやっぱり何か関係あるのかな〜。気にしすぎもよくないですかね・・・。

ということで、しばらく紙物作りもお休みかなぁ。時間見つけて作りたいですが。どうなることやら。



怪我するちょっと前に作ったもののご紹介。

海外の素材集からのマッチラベルです。マッチラベルってかわいいデザインばかり!ダイソーのシールシートに印刷してみました。






もっと色々と印刷したのですが、写真を撮るのを忘れました。また時間ができたらのせたいです。
  • 2012.05.19 Saturday
  • 23:50

子供

卒園式

 


23日、息子ハルが無事に卒園する事ができました。
3年間大きな病気やけがもせず、元気に登園してくれたこととてもうれしく思います。

小さな保育園ですが、アットホームで先生たちもすごく素敵な先生ばかりで、この保育園に通えてよかったなと思いました。

まだ来年の事ですが、娘ユヅもこの保育園にお世話になるつもりです。

卒園式、とても感動してずっと泣きっぱなしでした。
ハルにも「おかあさん、泣いてたね〜。」って言われちゃいましたが、そんなハルも少し泣いていました。やっぱりさみしいのかな。いつもの元気がなかったような気がします。

いよいよ小学生。まだ実感がわかないけど。どんな小学生になるのかな〜。
色々心配もありますが、きっと大丈夫かな?!




この歌とても感動しました。いい曲ですね♪



教室のロッカー。このシャビー感がなんとも言えませんね。お世話になりました。




卒園記念のマグカップと卒園アルバム。絵は自分で書いたみたいです。




お母さんがお祝いにケーキを買ってきてくれました!おいしかったです☆

保育園の役員も色々と大変でしたが、いい経験ができました。これで娘の時に役員やらなくていいはずなので気が楽です(笑)
  • 2012.03.24 Saturday
  • 23:14

子供

自分の部屋

気付けばもう3月。早いですね〜。最近ドタバタして落ち着かない日々です。 

4月に1年生になる息子ハルにベッドを購入しました。
ハルは自分の部屋が出来たと大喜び!さっそく今日から1人で寝ました。
(ちょっぴり怖がっていましたが。)

私は3人姉妹の真ん中で、実家に住んでいるときは妹と同じ部屋でした。姉は1人部屋だったのでうらやましくてしょうがなかったです。やっぱり自分の部屋ほしいですよね。




机は3年生ぐらいになったら買おうと思います。しばらくはリビング学習です。
もうすぐ卒園と思うとちょっと寂しいような気もします。卒園式絶対に泣いてしまうだろうな〜。

子供が成長していくことはとってもうれしいことですが、いつまでもかわいいままでいてほしいな〜とも思ってしまいます。親心って複雑ですね。


お雛様を片づけたりしてドタバタしていたら・・・。


娘は玄関の掃除をしてくれていました。逆に汚しているような気もしますが、ありがとうと伝えておきました(笑)

  • 2012.03.05 Monday
  • 01:00

1