Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雑貨

前からほしかったもの。

以前からずーっとほしいものがあったのですが、値段が高くていつもあきらめていました。

でもでもどうしてもほしくて。これがあったら普通の紙も素敵になるんじゃないかな〜ってことでついに買ってしまいました!それは何かというと・・・。




エンボッサーです。オークションでゲットしちゃいました☆エンボッサーとはカンパニーシールともいい、会社の社印を正式な契約書などに押す時に使われていたものみたいです。



さっそく押してみました。こんな感じに浮き上がります。




丸のパンチでくりぬいてからエンボッサーを使ってみました。ちょっと分かりにくいかしら?




こちらはクラフト紙に。ただの紙もちょっと高級な感じになるような気がします。

分厚い紙だと綺麗に押せないので、まだまだ練習が必要ですが・・・。これからタグ作りにどんどん使っていきたいと思います!
  • 2012.04.18 Wednesday
  • 23:42

雑貨

木箱

先日のイベントはお友達が店長をしている「人力車」さんも出店していました。そこでまたまた素敵な木箱をゲットしてきました。



取っ手はガラス玉みたいな物が付いていたのですが、半分かけていたので無理やり?!引っこ抜いてセリアのアンティーク調な取っ手にかえてみました。




この木箱にとってもぴったりな感じ。アレンジすると愛着がわきますね!




何を入れようかまだ考え中ですが、雑貨の撮影に使ってもいい感じですよね!

私はかごも大好きなんですが、木箱も大好きです。いつも何を入れるか考えずに買ってしまうので、失敗も多々ありますが・・・。これからもきっと買ってしまいそうです(笑)



同じ「人力車」さんつながりで以前購入した小引き出しもご紹介します!



ちょっと小ぶりな感じの小引き出しです。取っ手のさび具合がいい感じです。




またまたセリアの木箱買っちゃいました。これまたサイズがぴったり!何を入れようかな〜と考えるのも楽しい時間ですね!リビングに置く場所がなくなってきたので今はパントリーに閉まってあります。早く掃除して置く場所確保しなきゃ。
  • 2012.04.05 Thursday
  • 15:18

雑貨

素敵な飾り棚

月曜日にお友達のoharuちゃんとモーニングへ。
その後、oharuちゃんのお知り合いの方がやっている雑貨の卸の倉庫へ連れて行ってもらいました!

たくさん雑貨がおいてある場所で一目ぼれした棚を購入しました!
B級品なので、雑貨屋さんで購入するより半額以下だと思います。



本当は壁にかけるタイプみたいですが、タグの撮影用に立てて使うことにします。文字が書いてあるところはガラスになっています。子供たちに倒されないようにしなくては・・・。




この扉も購入!私の大好きな鍵がついてます。これはなんとお値段200円。安い〜。

保育園の役員の仕事もいきづまって癒されたいときは雑貨の撮影をしています。あ〜。早くやらなきゃ〜。って感じですが、あせってもしょうがないのでぼちぼちと・・・。



ずっと前に作ったタグとともに。新作タグも作りたくてうずうずしてます。さてと、役員の仕事がんばろっと!
  • 2012.02.23 Thursday
  • 14:00

雑貨

シール

 私はシールも集めるのが大好きです!なかでも最近のヒットはMIND WAVEさんからでているフェイバリットシールです!

最近新作が出たので、ネットで購入しました。私の住んでいるところは田舎なので新製品がなかなか売ってないのです・・・。近くに売っていれば送料もかからないのにね。

Kitchen goods



Meals



Electric items



Sewing goods


このクォリティーの高さで枚数が56枚も入ってて、お値段なんと157円!これはお買い得です。



またまた、たくさん集めてます(笑)ケースに収納すると使いやすいです!以前のは大きさが小さかったので、デザインが10パターンで70枚入っていました。本当にどれもかわいくて眺めていると癒されます〜。


これもお気に入りです♪


  • 2012.02.16 Thursday
  • 23:28

雑貨

木の箱

 

実家からもらってきた木の箱。昔料理を入れていたらしいです。父が書類入れにしてたのをうばってきました(笑)とっても素敵な色合い!私はかごも好きですが、木の箱にも目がないです。まだ何個かありましたがとりあえず2個と蓋をもらってきました。

中には・・・。



大好きなマスキングテープと(この箱に入りきれないほどたくさんあります)


大好きなスタンプを収納しています。スタンプは東京アンティークさんのが多いです。

箱自体も重いですが、中に物を入れるともっと重たくなります。でも昔の物ってすごく頑丈にできてますね。大事に使いたいと思います。まだありそうだったのでもらってこようかしら〜。実家を探せば何かお宝が眠っているかも?と勝手に思っている私でした。
  • 2012.02.12 Sunday
  • 23:38

雑貨

引き出し

 お気に入りの引き出し。お友達が雇われ店長をしている古道具屋で購入しました!

価格は破格値!としか言えませんが、こんなに安く買えないと思います。

窓際のカウンターの上に置いています。以前は無印の透明のケースだったので中が見えないし、しっくりきます。

中には・・・。



大好きなマスキングテープや紙物、スタンプなどが入っています。
これからもお気に入りの物をたくさん入れて楽しみたいと思います。

また古道具屋で掘り出し物見つけてこなきゃ!
  • 2012.02.01 Wednesday
  • 13:15

雑貨

福袋

お正月に見つけたスクラップブッキングの福袋

定価1000円でどうしようかな〜と思ってその時は買うのをやめましたが、
先日そのお店に行ったらなんと!半額になっていました〜☆



ラッキー♪と思って即買い!
お得かどうかは?ですが、かわいいパンチや紐などが入っていました。
スクラップブッキングは興味があるのですが、まだやったことはありません。
これを使って何か作れたらな〜と思います!

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨
 
  • 2012.01.30 Monday
  • 07:12

1